授業の資料やアンケート結果などを掲示するためのページです





ディスカッション用掲示板

※下記をよく読み使用すること
【掲示板の使い方】
1)「投稿者名」に適当なペンネームを入れる。
2)「メール」欄は空白で。(書き込むと迷惑メールが来るかも)
3)「題名」に題名を入れる。(空白にすると「無題」と表示されるはず)
4)「内容」を書き込む。
5)「確認」ボタンを押す。
6)表示された記号を「認証コード」欄に打ち込む。
7)「投稿」ボタンを押す。

【注意事項】
・ネットにさらされていますので、本名・電話番号・メルアドなど個人情報は書き込まないこと。
 (返信が必要な場合などは直接メールをください。)
・掲示板にメルアド記入欄がありますが、書かなくてもUpできます。書かないのがお勧め。
・他人や特定の組織等を誹謗中傷するようなことは書かないように。
 (不適切な書き込みは見つけ次第、消去します。)

掲示板に入る



▲ページ上部へ戻る
4月分

4/13:SIH道場・「総合科学」の理念:多面的・客観的に考える(山口)
      ●配布資料
      ◆小テストの答え
      ◆学生からのコメントとそれへの応答

4/20:SIH道場・学術的発想と書き方①(山口)
      ●配布資料
      ◆小テストの答え
      ◆学生からのコメントとそれへの応答

4/27:SIH道場・学術的発想と書き方②(山口)
      ●配布資料
      ◆学生からのコメントとそれへの応答


▲ページ上部へ戻る
5月分

5/11:海外に行って考える:留学制度の説明(田久保)
      ●前回の振り返り・配布資料
      ◆宿題小テスト解答
      ★徳島大学総合科学部国際交流のページ
      ★トビタテ!留学JAPAN 公式サイト

5/18:資料を読んで考える①:資料・史料を読むことの大切さ(荒武)
      ●配布資料
      ●配布資料2
      ◆小テストの答え
      ◆学生コメント評価基準
      ◆学生からのコメントとそれへの応答

5/25:資料を読んで考える②:読書のススメ(依岡)
      ●配布資料
      ◆学生による本の紹介


▲ページ上部へ戻る
4月3日の大塚美術館見学の際の「絵画ディスクリプション」の講評


課題一覧
  302教室分
  303教室分
  304教室分
  305教室分


▲ページ上部へ戻る
6月分

6/1:現場に出て考える:クラウドファンディングで朝ごはん(矢部)
      ◆学生からのコメントとそれへの応答

6/8:後期「課題発見ゼミ」ガイダンス
      ●個別クラスの資料
         〇葭森クラス
         〇山口クラス
         〇熊坂クラス
         〇佐藤健二クラス
         〇佐藤裕クラス
         〇三浦クラス
         〇眞弓クラス(シラバス
         〇上原クラス(シラバス
         〇小田切クラス
         〇石田クラス(シラバス
         〇塚本クラス
         〇樋口クラス
      ●課題発見ゼミ・プレ調査結果
      ◆各クラスを選択する理由・期待等
         〇葭森クラス
         〇山口クラス
         〇熊坂クラス
         〇佐藤健二クラス
         〇佐藤裕クラス(教員よりのコメントあり)
         〇三浦クラス
         〇眞弓クラス
         〇上原クラス(教員よりの補足あり)
         〇小田切クラス
         〇石田クラス
         〇塚本クラス(教員よりの補足あり)
         〇樋口クラス

6/15:主権者として必要な力①(饗場)
      ◆学生からのコメントとそれへの応答

6/22:主権者として必要な力②(餐場)

6/29:まとめのパネルディスカッション
      ●パネルディスカッションに対する学生の問題提起

SIH道場・事後アンケート


▲ページ上部へ戻る